人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

人生を絶唱した男

西城秀樹が亡くなった。
僕が子供の頃に大活躍していたアイドルだし、広島出身ということで親近感もあり、密かにファンだったのでとても残念だ。
63歳という年齢も若すぎる!しかも急性心不全って怖い!
僕自身も心房細動になりやすい傾向があるので人ごとではない。

西城秀樹というアイドルは考えてみれば、歌謡界に激しい振り付けを持ち込み、絶唱型で注目され、歌手なのに「寺内貫太郎一家」にも俳優として出場した希有な存在だ。
初めて野球場でコンサートを開いたのも西城秀樹だった気がする。
ザ・ベストテンで二週連続満点を獲得したのも彼だし、まさに昭和を代表するアイドルだった。
「ヒデキ、感激」なんて広告コピーも誰もが知っている。
そして二度の脳梗塞といった試練にも負けずに立ち向かっていた。
まさに彼の人生そのものが「絶唱」といってもいいのかもしれない。

彼の命式を観ると、月柱が庚辰で日柱が甲辰なので仕事にはチャレンジャーであり、
無理しすぎる傾向がありそうだ。
元々「甲」なので真面目すぎる性格でもありそう。
なのに2017年からの大運は癸酉なので金行が強い時期にあたり、旺相止囚休で考えると『止令』になり、エネルギーが最高100%に対して20%といった一番弱い時期になっている。
ましてや今年は戌の年なので辰とは冲といった刺激が強い年でもある。
ゆっくり療養すべき年だったのかもしれない。
安らかに眠って欲しいけど、天国でも絶唱するんだろうな。