人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

「オモテナシ」とは「裏があり」ということだ

f:id:jinseiun0715:20210324100326j:plain

安倍晴雲神社では「裏ない」の「占い」が行われているはずです。


またまた東京が緊急事態宣言になる。

4月25日から5月11日までってまさにGWを狙い撃ちの時期だ。

バッハ会長が5月17日に来日する予定なので、その直前まで行うということなのだろう。

だから1回目、2回目の緊急事態宣言の時のように延長することはないだろう。

ただし、バッハ会長が来日しなくなると、やっぱり延長しそうな気がする。

政府はバッハ会長や東京五輪とは関係ないと言うけど、誰もそれが本当とはもはや思わないだろう。

 

古くは安倍総理時代のモリカケ問題、花見問題をはじめ、最近では1人で銀座に行って陳情を聞いてきたという松本純代議士などなど、政治家の発言は結局嘘だと言うことをみんなが感じている。

そもそもコンパクトな五輪を目指すといいながら当初のザッハデザインのスタジアムは高額すぎて中止になった。

デザインロゴはやり直しで、1年延期になったことでさらなる費用がかかり、どんだけコンパクトな五輪なんだろう。

東京五輪誘致が決定した時に「オ・モ・テ・ナ・シ」なんて言葉があって日本を代表するイメージとなったが、海外からの観光客を入場させないことになってしまって、「オモテナシ」どころではない状態だ。

ワクチン接種だって今年中にできるかどうかわからない状態でなぜ五輪が可能なんだろうか。

 

一番はNBCによる五輪の放映料の関係なんだろう。

実施しないとIOCの経営が立ち行かなくなるからな。

いろんなところにそう展開せざるを得ない「ウラ」があると言うことだ。

 

まさに「オモテナシ五輪」ではなく「ウラアリ五輪」何だろう、この東京五輪は。

それにしても中途半端に緊急事態宣言を行うぐらいなら、コンビニ、スーパー含めて、酒は一切販売しない、

全ての事業を休業にする、電車も動かさないといったロックダウンぐらいしないと行けないんじゃないの?

 

まずはワクチン接種に全ての力を注いでなんとかするのが一番だと言うことは前々からわかっていたはずなのに。

ある意味、菅総理も悪いタイミングに総理にさせられたもんだな。