人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

サウナ旅にスタバ旅がこれからの旅のテーマ

f:id:jinseiun0715:20211113121512j:plain

新宿御苑弘前のスタバ


町中華街から川越まで電車1本で動けるようになったときに、初めて川越を散歩しているといつもと違うスターバックスを見つけた。

セブンイレブンなどの看板は環境に配慮して軽井沢などでは色が違うなどということは聞いたことがあったけど、看板だけでなく内装含めて全く違うイメージの店舗があるんだと思った。

ちょうど1年前の11月に弘前に出かけた時にもこれまた違うイメージのスタバがあった。

ネットで調べてみると「リジョーナルランドマークストア」というそうで全国に28店舗あるようだ。

その時には、これから全ての店舗巡りをしてみたいなと思ったものだけど、緊急事態のせいで思うように旅行できずに、いつの間にかすっかり忘れていた。

この木曜日に、たまたま天気もいいので新宿御苑を散策していると、その地域に合わせたスタバとして新宿御苑にあるではないか。

新宿御苑は入場料が500円いるので、このスタバに入るには席料が500円いるみたいなものだ。

しかし、このスタバ実は全国一の売り上げなのではないかとも思ってしまうほどの賑わいだった。

 

大体の店舗でゆったりカフェとして使うよりも、新宿御苑全体がスタバの席みたいなものだ。

テイクアウトして、気持ちのいいお気に入りの場所を見つけてそこでゆっくりカフェタイムを楽しむなんて素晴らしい体験だ。

スタバにとっては、新宿御苑全体がカフェスペースみたいなものだしな。

きっと日本一テイクアウトの多い店舗なんだろうな。

 

全国に28店舗あるスタバのコンセプトストアだけど、緊急事態宣言も解除されたことだし、これから全国を旅する時のテーマの一つとしてサウナとスタバ探しも面白いかもしれない。

 

僕は実家が大阪なので、神戸メリケンパーク、京都祇園、奈良あたりはすぐに行けそうだ。

まずは大阪城公園あたりを次に目指そうか。