人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

人生の完結

人生に残された時間は限られている


何ヶ月もブログを更新していなかった。

基本的には毎週1~2回は更新したいと思っていたのだが、なかなか思うように気持ちが動かない。

四柱推命では空亡は不安定になる時期で特にその年になると、転職、独立、結婚、引越などをしないほうがいいと言われ、危険で注意すべき時期だと言われる。

でも逆に考えると、安定した状態が不安定になるので引きこもりで安定していた人が空亡の時期に外に出て引きこもりが直る人もいる。

見方を変えると空亡では全く違う風景が見えてくるということだ。

というわけでしばらく更新していなかったブログを僕の空亡の月のタイミングで更新することにした。

まあもうすぐ誕生日なのでその前にというタイミングでもある。

 

2022年7月8日に安倍元首相が暴漢に手製の銃で銃撃されるという事件が起こった。

しかも参議院選挙の応援演説中というタイミングで。

犯人は元海上自衛隊の人間だというのを聞くと、何だか現実ドラマの中の世界みたいに感じ、現実のものだと思えない。

ドラマの中ではよく大物政治家が狙われて、それをSPが守るなんてある。

だから既視感があり、ドラマの中での世界だと思っていた。

現実の世界で、こんなに簡単に人を殺傷できるなんて、怖い。

 

日本という国は、歴史的な円安になり、先進国の中で最低の給与水準であり、政治家を狙う殺害まで起こるなんて、一体どんな国なんだろう。

特に心配なのは来月の8月。

2022年は壬寅であり、来月の8月は戊申になるので、年にとっては天剋地冲となり、いわば断捨離の月になる。

さらに九星気学では年盤と月盤が同じになるのでいろんなことは大きなパワーを持つだろうし、まさに8月は既存の体制から新しい体制に切り替える月になるんだろうか。

もう一つ「遊戯王」の作者である高橋和希先生がシュノーケル中にサメに襲われてなくなった。

ジョーズじゃないけど、映画の世界だと思っていた子ことが現実に怒っている。

安倍元首相にしろ、高橋和希氏にしても、それぞれではまだまだやり残したことがあるだろうけど、それぞれ一区切りはしているし、素晴らしい実績は残していると思う。

安らかに眠りにつくことを祈るばかりだ。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

でも気になったいるのが、尾田栄一郎氏の「ワンピース」にしても原泰久氏の「キングダム」にしてもまだまだ完結まで時間がかかりそうだ。

最後までキチンとやり遂げて欲しいことを切に望みます。未完のままで終わらないで。