人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

未満人間

f:id:jinseiun0715:20200911083508j:plain

人間なのに天狗になってしまったのかもしれない


伊瀬谷友介が大麻所持で捕まった。

まあ印象的には人相も神経質そうでクリエイティブなこだわりがありそうな顔だ。

大麻を持っていたと言われても妙に納得してしまう。

 

ただ驚いたのは『未満警察』というドラマの最終回で警察学校の教官だった伊瀬谷が最後にスコップ男の犯人として捕まった。

犯人ではあるが、ある意味ハッピーエンドで感動を呼ぶ最終回だった。

その余韻がある中、大麻で捕まったという報道があり、気分的には『未満警察』のその後の続きなの?って第一印象だった。

捕まったのが事実だと聞いて、二度びっくり。

 

どこかの報道で「これは現実のニュースです」というコメントを発したキャスターがいたらしいが、その気持ちはわかる。

まあ、大麻って合法なアメリカの州もあるし、病気に使うという医者もいるそうだし、覚醒剤と比べてそこまでダメなのという気もする。

しかし日本では裏組織の財源になっているということもあり法的に問題らしい。

まあ法的に問題なら日本ではダメでしょう。

これが政府からに要請というレベルで夜10時までの営業とか、飛行機に乗るならマスクをして欲しいということなら問題にはならなかったんだろうけど。

 

海外留学経験者って、大麻は世界では許可されている国があり、日本は遅れているだけだと考える人もいるけど、郷に入れば郷に従えだな。

 

でも伊瀬谷容疑者は昔から逮捕者候補だったし、いつでも逮捕できたはず。

今逮捕って、やっぱり『未満警察』の最終回が終わるまで待つという忖度をしたのだろうか。

 

それにしても伊瀬谷って一方で社会貢献をしてきたイメージもあるのに、なんだか『未満人間』だな。

mori.jp/jinsei/zoom.html