人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

ショータイムは続く

f:id:jinseiun0715:20210515120248j:plain

まだ道なき暗闇の光になろう


MVPを受賞するのは当然だと思っていたけど、大谷翔平選手、満票での受賞おめでとうございます。

イチロー選手に続いて日本人二人目だけど、満票というのが凄い。

満票は過去18名しかいないらしい。

怪我さえしなければ後4年は二刀流で活躍できそうだ。

イチロー選手が、ショーヘイに関して、今年はホームラン王、次の年はサイ・ヤング賞とそれぞれ打者と投手の最高栄誉を獲得すればいいと言っていたけど、今年の活躍を見ると、別々ではなく、来年は同時に受賞したりできるんじゃないのと期待してしまう。

もし実現してしまうと再び満票でのMVP以外はありえない。

満票での受賞者は19人目だけど、2回満票で受賞した人はいないみたいなので、是非とももう一度満票で受賞して欲しいものだ。

 

ところで、ブックメーカーでは、当初大谷翔平選手の倍率が30倍だったので、その時に購入した人のおかげで1億以上の損失になったそうだ。

ブックメーカーが損するって本当はありえないはずなんだけど、そういったことも含めて歴史的快挙だったんだろうな。

来年は海外旅行もできるようになるだろうし、多くの日本人がショーヘイを観るためにアメリカ旅行するんだろうな。