人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

「今日から俺は」にまだなれない

f:id:jinseiun0715:20210916110220j:plain

9月には初めて熱田神宮で参拝した


暦の上では今日から立冬になり、冬になる。

しかし個人的には汗ばむ状態は続き、特に電車の中では汗をかいてしまう。

まだまだ暑い気分だ。

 

先月はいきなりパソコンが壊れてしまい大変な事態になってしまったが、宇都宮で予想外の地方鑑定もできて嬉しいこともあった。

衆議院選挙では注目の東京8区は予定通り、石原元幹事長が落選してしまった。

東京8区は時流に乗る傾向があるから、今まで地盤を守って来たことの方が凄いことなのかもしれない。

さて、東京8区になる阿佐ヶ谷といえば阿佐ヶ谷姉妹の物語がNHKで始まるらしい。

駅前ではキャンペーンをやって、ポスターも貼られ、阿佐ヶ谷を盛り上げようとしている。

このまま阿佐ヶ谷が注目され続けると嬉しいんだけどな。

さて先月は阪神タイガースペナントレースで優勝できるかと期待していたが、最終的には相変わらずのダメ虎ぶりだった。

10月は総合的にはどちらとも言えない月だったか。

 

さて暦上での冬になって、また今日は学生三大駅伝の一つである全日本大学駅伝の日となった。

箱根と違って出場校は全国からなので我が母校関西学院大学も出場している。

熱田神宮から伊勢神宮までがコースということで由緒正しいコースなんだけど、霊峰富士に向かって走る箱根駅伝と比べて

途中の風景がなんだかあまり美しくない。途中コースは道路を走っているという印象だった。

それに箱根と違って正月休み期間でもないので、おめでた感があまりないしな。

 

いずれ箱根駅伝への出場校が東日本だけでなく、全国に広がるなんて聞くけど、早くその時期が来ないかな。

でもそうなると全日本大学駅伝の位置付けはどうなるのだろうか。

まあ今日の駅伝では関西学院大学が最下位だけにはならないで欲しいけど。

 

立冬になって少しは僕自身の運勢も変わるかと期待したいが、どうも12月に入ってからの方が良さそうだ。

まだまだ我慢の11月になりそうだ。

よく考えたら11月は僕の天剋地冲の月なんで、早速週末は断捨離しなくちゃ。