人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

引退と退職

f:id:jinseiun0715:20180928121611j:plain

モーニング娘誕生二十周年のタイミングで吉澤ひとみが信号無視に飲酒運転とひき逃げで逮捕された。
しかもスピード違反も同時だ。

逮捕された当初はそれほど思わなかったけど、ドライブレコーダーの映像が公開されると、よくあんな事故で死人が出なかったもんだと衝撃を受けた。

轢いたのを分かっていながら、そのまま走り去ったというのも悪質だ。

朝方まで飲み過ぎてしまって、気分転換のため仕事前に睡眠をとって、そのため寝過ごしてしまった。
慌ててく車で仕事場に向かっている時に信号は赤になったけど、行ってしまえ!って感じでそのまま動いたことで事故は起こった。
映像的にはよく死人が出なかったもんだという事故だった。
今までも同じような深酒で飲酒運転をしていたのだろうか。
ある意味吉澤は今までラッキーだと考えるべきだろう。
そして、もっと大きな被害を産む前に逮捕されたというのもラッキーかもしれない。

彼女は留置場に勾留され保釈された後に、禊ぎとして引退を決定した。
確かにどんな顔をして今後芸能活動ができるのだろうか、そう考えると引退してしばらくは海外でゆっくり過ごせれば一番いいだろう。
仕方ない引退だ。

それに対して、いきなり感があったのは貴乃花だ。
年寄りを引退して相撲協会から離脱するという記者会見を開いた。
あれだけの大横綱なのに、相撲協会も何とか止められなかったのだろうか。

貴乃花は相撲もガチンコだったけど、結局人生もガチンコでしか生きていけないのだろう。
こちらは考え直して欲しい引退だと思った。

今後本人はわんぱく相撲で相撲の裾野を広げたいなんて考えているようだけど、外から相撲を変えるって彼ならできるのだろう。

協会を離れて給料がなくても、貴乃花ほどの人気者ならスポンサーも付くだろうし、安泰なのかもしれない。

スポンサーが求められると、高須クリニックなんかが真っ先に手を挙げそうだし、多くの個人スポンサーを募ってみるのもいいのかもしれない。

その意味では引退ではなく、単に日本相撲協会から退職したってことなのかもしれない。
ガチンコしかできない貴乃花、まあ自分の信じる相撲道という道を歩んで欲しい。
でも交通事故には気をつけよう。