人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

オプチさんで行こう!

f:id:jinseiun0715:20200316140350p:plain

根室花まるとロマンティコ


世の中は見方によって意味合いが大きく変わってくる。

悪いことがあるときは、その裏にいいことも潜んでいると思う。

要は考え方の違いでピンチはチャンスじゃないかなと思う。

 

新型コロナのせいで、世界が大変な非常事態に陥っている。

世界経済は崩壊寸前といってもいいのかも知れない。

 

個人的には実はこの週末は函館→奥尻と旅行する予定だった。

だけど、新型コロナのせいで、奥尻の民宿が営業中止になり、仕方なく函館2泊になった。

 

函館にはまだ感染者はいないのだが、北海道ということで博物館などの公共施設が全て閉鎖中。

人通りも少なく寂れた都市になっていた。

 

ホテルの朝食時間では大体どれくらい宿泊者がいるのかが分かるものだが、僕ら以外には1組か2組ぐらいしかいなかった。

かなり悲惨な状況だ。

 

ただ、そのおかげでいつもなら数十分待つような店『根室花まる』(東京なら2~3時間待ちともいわれる)や函館女子に大人気のカフェ『ロマンティコ・ロマンティカ』にもすぐ入店できた。

変な話、これは新型コロナのおかげとも言える。

 

今は積極的に、いつもならなかなか入れない人気店に行ける時期と割り切るのがいいのかもしれない。

 

引きこもるしかない今だからこそ、企業はテレワークの本格導入や遠隔治療など含めて5Gを本格的に考えていけるチャンス

だと思った方がいいはずだ。

 

今のこの時期はペシミさんではなく、オプチさんで行こう!