人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

夏至は女が強い?

f:id:jinseiun0715:20210621153830j:plain

天風コウは女が強い


冬至の日には毎年、1年の年筮を立てるが、少しひねくれ者の人はその反対の夏至に立てる人もいるらしい。

易で言えば冬至は「地雷復」で陰の中に1つ陽が出てきた状態で、夏至は陽の中に1つ陰が出てきた状態の「天風姤」となる。

イメージで言えば男5人の中に女1人なのでパワーも強い女性のイメージだ。

その意味ではこれからしばらく女性上位の時期になるかもしれない。

まあ考えてみれば、東京五輪小池都知事に丸川五輪担当大臣、橋本会長と女が強いしな、

 

夏至前日の昨日は山手線、中央線、総武線湘南新宿ライン埼京線などが4時間以上もストップしてしまった。

16万人の足に影響を与えたというけど、僕もその1人になってしまった。

21日から緊急事態宣言が解除されるというのに、そんな事故が起こるなんて、これは一行に収まらない人流に対しての神からの啓示なのかもしれない。

しょっちゅうこんな事故が起これば、みんな遅くまで遊ばなくなり、人流も少なくなりそうだし。

政府が色々言っても若者はなかなか耳を傾けないし、夜になると突然電車が動かなくなる方が、効果的かもしれない。

 

なんだか五輪まであと1ヶ月だし、波乱の幕開けの夏至になりそうだ。