人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

同じ穴のムジナじゃないの?

かんぽ保険と日本郵便の事件は大問題だ。
郵政民営化で活性化してサービズも向上して世のため人のためになるかと思っていたら、全然逆になっている気がする。
なまじ企業イメージがいいため、人々は安心して信用してしまう。
その信用を利用して、二重に保険料を徴収していたなんて信じられない。
被害者は安心しきっている高齢者の人が多いだろうし、これって許せない行為だろう。
当然、無駄に払った分は返金するだろうし、逆に一度解約させられて、時間を置いたことで再契約できなかった人の補償はどうするのだろうか?
その間に問題が起こった人の保険金はどうしていたの?
また1件、2件なら個人の問題かもしれないけど、何万件もあったなんて組織ぐるみだったり、上層部も認知していたとしか思えない。
これからもいろいろ問題が出てきそうだ。
今、日本郵便では社員にSNSでの投稿を禁止しているそうだけど、その態度からもウミを出し切るつもりはないんだろうな。

でもよく考えると、高齢者を食い物にするこれって世間を賑わせている反社会的組織とやっていることは同じじゃないの?
だましていたことは同じだしな。

じゃ、かんぼ保険のイベントに呼ばれてイベントに出席した芸人も、また闇営業って言われて自粛するのだろうか。

どんな組織でも叩けば「ホコリ」が出て来るもんだ。
ノルマノルマと言ってばかりだと、本当の意味での「誇り」って無くなってしまうんだろう。