人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

暗剣殺的なバス事故

f:id:jinseiun0715:20180603103942j:plain

しかし中国のバス落下事故はヒドい悲劇だ。
50メートルの高さからバスが落ちてしまい、乗員乗客全員15名が亡くなった事故。
当初ドライブレコーダーがない時は、正面衝突した別の車が原因だともされ、車の運転手の名前がネットで晒されたりした。
4日後にようやくバスが引き上げられ、ドライブレコーダーから事故の全容が解明された。
その原因が驚きだ。

バスの乗客の女性が、自分が降りるべき停留所で降り忘れて、運転手に戻るように脅迫している映像。
単純に本人のミスじゃないの。
それを運転手が拒否すると、携帯電話で女性が運転手に殴りかかり、運転手もそれに応じて殴り返す。
その後なぜか運転手がハンドルを左に切った映像が流れて終了。
ということは海に向かって飛び降りてしまうじゃないの?!
なぜ左にハンドルを切った?
橋の上だということを知らないわけないし、自殺しようと思ったのか???

もちろん今回の事故で一番悪いのは脅迫していた女性だろうけど、不幸にも乗り合わせていた他の乗客13名が本当に可哀相だ。
中には1歳と3歳の子供も乗っていたようで、なんという人生の終わり方なのか!

占いでは暗剣殺という言葉があり、自分は悪くないのに、人のせいで被害を受けるという意味になる。
まさに今回の事件は『THE・暗剣殺』そのものだ。

それから逃れるためには悪い方位には旅行しないとかぐらいしかない。
仕事柄、『海外旅行に行きたい、留学したいけど方位はどうですか?』という人が多く来られる。
現実的には年と月の暗剣殺や五黄殺は見るけど、今回のような事故があると、それだけで確実に安全かというと確信が持てないのが辛
い。
今回の事故があった重慶は日本から見ると西になる。
事故当日は北西が暗剣殺になるので年盤も月盤も西なら大丈夫ですよと言ってしまう場所だ。
今度からは同時にタロットか易でも同時に鑑定した方がいいのかもしれない。

しかし今回の事故で不幸にもお亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
やっぱ中国本土への旅行はしばらく避けた方がいいかも・・