人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

あと1年は辛抱か

f:id:jinseiun0715:20201105125037j:plain

究極のスティなんだろうな、ここは。


令和おじさんとして有名になった勢いのまま総理大臣になった菅義偉氏。

総理になれたのは良かったものの、もともと政治基盤が弱く、二階幹事長の後押しでなった印象だ。

だからこそ二階幹事長の顔色を伺うことになる。

良かれと思って若者に迎合する形でニコニコ動画で「ガースーです」なんて登場しては世間から顰蹙を受けてしまった。

全国の観光関連の活性化のために行ったGO TOトラベルも、一時は良かったものの、中止になったことで逆に普通に旅行していた人までが旅行し難い雰囲気を作ってしまって却って逆効果になっている。

 

これは総理大臣になった日が悪かったのか?

と言うことで調べてみると2020年9月16日から今の地位にいるみたいだ。

 

四柱推命では日柱は壬戌、月柱は乙酉、年柱は庚子となる。

中心星が偏印なので実践型で物事を行いながら、スキルアップしていくはずなんだけど、壬戌の空亡は子丑であり、まさに今は不安定な時期の真っ只中である。

そりゃ政権運営は不安定になるはずだ。

やることなすことが逆の結果になりがちだ。

また大運は2026年まで傷官が巡っているので、しばらくはイライラの連続になりそうだ。

地支の戌と酉は害になり、どこかと言う訳でもないが、虚弱体質になり、健康状態が不安定になりそうだ。

 

2022年になると壬寅なので大半会となり勢いが出るので、それまでを我慢の時と考えて地道にやれることをやるしかないんだろう。

強いて言えば将来に向けて、海外との縁をしっかり抑えることが大事なような気もする。

菅総理には頑張ってもらいたいんだけど。