人生は運!仁☆晴雲の開運雑記

元町中華街「華陽園」の仁☆晴雲のブログ

ワクチンで楽チンに

f:id:jinseiun0715:20200827111112j:plain

早く新型コロナがなくなりますように


相変わらず毎日全国で2万人を超える新規感染者が出ている新型コロナ。

緊急事態宣言もほとんどアナウンス効果もなく、名ばかりとしか言えない感染者数だ。

8月末だった期間も9月12日になり、さらに延びていきそうだ。

もはや緊急事態という名前の日常でしかないのだろう。

オリンピックやパラリンピックを実施している自体で本来の緊急時とは言えないし、仕方ないかも。

自分の命は自分で守るしかない。

 

ということで個人的にはワクチン接種2回目から丸二週間がたった。

これで一安心だ。まあ新型コロナにたとえ感染したとしても重症化は免れそうだし。

残念ながら希望したくてもワクチン接種の予約が取れない人も多くおり、申し訳ないのだが・・・

 

そんな中、俺はワクチンなど打たない、体が丈夫だから、新型コロナはただの風邪だからといってワクチンを打たずに亡くなった著名人も多く出てきている。

千葉真一、三遊亭多歌介などが最近ではニュースになっている。

ワクチンは危険だから打たない、10年後に大変なことになるといって打たない看護師などもいるようだ。

もちろんワクチン接種は強制ではないので選択の自由ではある。

 

僕は海外旅行を含めて旅行したい人なので、パリやハワイのようにワクチンパスポートがないと入れない場所があるのでそのために接種したので、そうじゃない人はどちらでもいいのだろう。

でも将来身体に危険があるかもしれないといって接種しないのはどうかなと思ってしまう。

未来は誰にもわからないのですから。ただ未来の危険性より今ある安心の方が大事な気がする。

 

ワクチン接種反対の人の意見を聞いていると、なんだか昔、携帯電話が登場した時に電磁波により脳波がやられて人類は滅亡するので携帯電話やを持たないなんて人がいたことを思い出す。

確かに未来は電磁波でどうなるか分からないけど、今はみんな携帯電話やスマホがないと不便で仕方ないけど。

ワクチンだってそんな気がするけどな。

 

さあ、何れにしても僕も9月13日からは緊急事態宣言が延長していてもしていなくても、旅行はじめますよ。